日経の下げにより私の売り玉が救われた日。(2019年5月8日の成績)

デイリー成績

NF日経レバレッジ(1570)

昨日は一部利確出来る部分も持ち越しを決意しました。

+54080

スポンサーリンク

本日の詳細はこんな感じです。

現在夜中の3時です。

たまたま目が覚めたので携帯で世界株価を開きました。

するとアメリカがとてつもなく下がっているではありませんか。

普通に暴落している。

26000を割っている。

アメリカの王とその側近の関税25%値上げっていうのがここまでのパンチ力があったなんて。

夜中のこの時間のアメリカの値から考えると明日はさすがに日本も下がりそうな感じがしております。

私が握っている玉も多少は救われるような気がしてきました。

連休の絶望感をたった一言でここまで戻す。

アメリカの王はマジで王なんだとしらしめた瞬間です。

実際に10日まではあと二日ある。

そこで本気で25%に引き上げた瞬間のパンチ力は一体どのくらいあるんだろうと思うけど、相場は先に織り込みながら動いているんじゃなかろうかと思っております。

明日さらに関税引き上げの現実味を帯びて来るならもう一波乱ありそうな雰囲気だ。

前場で利確しました。

寄りからしばらくして、今日は値があまり下がらないような気がしましたのでとうとう、いや、やっと、利確です。

全部で190玉の売り玉を18570にて買い戻し。

+71900でしたが、色々持ち過ぎた為に惹かれまして、+52280となりました。

これで玉無し。

スッキリでございます。

そこからはアメリカの先物も少し上昇したところで止まっているので日経にはあまり動きは無さそうです。

ファーストリテが踏ん張っている印象はある。

さすがにそこが崩れると一気に下がりそうですが、私は長い間持ち過ぎていたので利確しました。

それにしてもよかった。

あー。スッキリした。

運でしかないかもしれないけどとにかく持ち続けて結果的には良かった。

後場はチャンスがあれば参戦。

買いで参戦した後場。

後場、少し様子を見て、為替が下げ止まった感。

そこで買いでポジションを取りました。

引け間際で少し上昇。

+1800を取れました。

本日の合計は+54080に。

今日は本当にほっとした一日になりました。

あー。

よかったー。

今日の反省。

何にせよ、とにかく売り玉を消化出来たのが良かったです。

余力も全て縛られておりました。

それが解放され、気持ちも解放され、安易に買いで入る。

結果的には良かったものの、冷静に見守らないと同じ事をしてしまう可能性がある。

中期的にでも余力が縛られるのはリスクもある。

今回はプラスにすることが出来たけどこの先どうなるかはわからない。

だからこそ気を引き締めてやっていかないとダメ。

自分の感覚は信じるけど、信じ過ぎないように。

取れるタイミングでしっかり取る。

それを繰り返していく。

久しぶりにド短期の取引をしたので変な感覚でしたがまた慣れていかないと。

今日はとにかく利確出来たこと。

それは良し。

これからはさらに慎重に!

明日からまた頑張ろう。