玉を集めるだけの日になってしまった。(2019年4月3日の成績)

デイリー成績

NF日経レバレッジ(1570)

本日もETF銘柄で取引していきたいと思います!

±0

スポンサーリンク

本日の詳細でございます。

寄り前の状況と昨日の思惑。

今日はダウの様子とは関係なく、少し上がってからのスタートになりそう。

昨日の引けの時はもう少し下がるから玉を集めておこうと思っていたけど、結果的に集めなくてよかった。

それと、最近レバレッジを空売りするっていう方法を実践中。

単に一度に動かす玉の量がインバとレバで変わるからその計算の時間を省く為なんですけどね。

信用取引はマックス使いたいの私にとってはありがたいルールが適用されているなと思っております。

証券会社にもよるとは思うけど。

それとETFって手数料的なものがかかるから次の日には前日分のそれが少し引かれております。

ブログには手数料やらなにやらのマイナス要素は含まないで載せております。

「結果的にプラスになれば同じじゃ!」っていう気合いだけでやっているもので…。

その内余裕が出てくればそういった細かい計算もするとは思うんですが、今は「自分なりの取引」を完成させるのが先かと思っております。

寄り後、どう動くか。

今日も冷静に相場の向きを把握しながらやっていきたいと思います。

頑張るぞ!

タイミングを逃した前場。

昨日の値動きの名残なのか、寄りから下げていくことを想像して空売りからのイン。

その後順調に下げていくが、戻す。

戻すだけじゃなく、上げる。

含み損の出来上がりでございます。

まだ放出していないので利益も損益もありませんが、タイミングを間違えて玉を握ったままになっております。

寄りからの下げで利確しておくべきだったかもしれない。

そう思いながらもしっかり売り増し売り増しでそれなりの玉集めを致しました。

後場はどうなるかわからない。

ただ、願望としては下がってほしい。

そう思いながらの昼休みでございます。

アメリカは昼休みって考え方が無いんですね。

タフだな。

いつご飯食べるん?

動きについていけなかった後場。

ダメでした。

結局後場も集めた玉は放出ならず。

今日の結果は買い集めだけとなりました。

まだ余力はあるので明日上げられてもなんとかついていけるかなってところです。

とは言ってもあんまり良い状況ではない。

出来るなら今日中に手仕舞いしたかったところ。

タイミングがわからず抱え込む形になってしまいました。

売り増しをしている部分で平均的な値は明日良いところを狙えそうな位置ではあるけど、寄り値次第では結構追い込まれそうな恐怖も残している。

今日は一日を通して±0でございます。

明日には今日の分も爆発してくれることを祈りながら今日の反省といきましょう。

今日の反省。

前場で決着をつけておくべきでした。

せっかく含み益の状況を長く保てていたのにも関わらず、「まだいける!」と予想して持ち過ぎました。

その結果含み損。

そして売り増し。

余力を圧迫される形になりました。

取れる時に取っておくのは本当に大切なことです。

今日に限っては細かく取っても、狙った値まで何度も戻ってきていた。

こんな日だからこそ細かくいくべきだったのに、つい、大きく狙い過ぎてしまった。

これは本当反省です。

リスクオフを考えても今日中に手仕舞いするのが良いに決まってるんです。

チャンスはまた明日もやってくる。

それをうまく掴めなかった自分が悪い。

本当に反省です。

でも!

明日もしっかり頑張ります!