2019年2月25日の成績

デイリー成績

YES!ETF!

+8100

スポンサーリンク

本日の詳細

寄り前のドキドキ

先週最後の取引はダウも好調という事で朝の寄りは間違いなく日経もそれに付いていく感じになると予想。

問題はそこから。

速報的には「21500を超えると上値が重たい」ってことらしい。

本当か?

何か心理的な事が働くんだろうか。

アメリカくらい分かり易くドカドカと上げていくイメージの無い日経で上値が重たいとかよく予想出来るもんだなって思っている。

相場が始まればどんな予想をしても結局熱を帯びた方へ動いたりする。

参考程度に考えておこう。

何しろデイトレなもので、今一番熱い話題にしかあまり食いつかないのです。

ただ、先週の最後の日にダウは全指数上昇。

それに影響を受けないわけがない。

寄りの様子を見つつ相場の向きを予想していきたい。

余力の割り振りは少し強気にいきます。

それも先週の約束的な部分があったので。

ズルズル持っていかれないことだけを願います。

今週もしっかり頑張るぞん!

前場のドキドキ

前場終わって+6000でした。

上げも下げも感じるままに取引をしてたけど上手に少ない値幅を取っていけてそのまま終了。

ある程度予想通りに動いてくれていたことがありがたい。

引け間際。

休憩中に少し下がるかもしれないと思い、インバを握っております。

後場の寄りで下げて始まるようなら手放すけどこのあたりは感覚に任せてしまっている。

結局チャートを見続けたところで感覚でポジションを取ることがほとんど。

その後逆に動くようなら余力を上手く使いながら調整していく。

このやり方が今の自分にはすごくしっくり来ている。

前場でも逆に動く場面はあったけどうまくカバー出来た。

今日は後場がどのくらい動くのかわからないけど、あまり動かないならチャートの復習でもしていこうと思っております。

午後も頑張るっす!

後場のドキドキ

寄りからありがたいことに下がってくれました。

寄ってすぐに+8100に。

あざす!

後場はいつも通りあまり値動き無し。

引けにかけて少し活発にはなるけどポジションは取れず。

ポジションが取れないと言うよりはわからなくなってしまう感じ。

相場の向きがはっきりわかるようなら参加したいんですけどね。

最後の30分は大きく動くこともあるだろうから。

ただ読めないのです。

私が未熟なだけかもしれない。

ポジションを取ったら逆に取られるような予感がするのです。

なので今日は少し早めに手仕舞いしました。

一日を通して+8100でした。

余力の割り振りに助けられた部分もあったし、利益も少し大きくなりました。

今日一日だけですが先週の反省は活かせているのかなって思っております。

大引けにかけてチャンスがあったのにスルーしてしまいました。

ブログを書きながら日経見てたらそんな感じがしております。

明日は最後までしっかり見るようにしよう。

どんなに動きが鈍くなってもチャンスがあれば攻めましょう。

てか午前中から頭が痛くてかなわん。

今日は早めに休んで明日に備えます。

今日の反省

余力の使い方を工夫すると有利な展開を作れる

これは反省と言うか、うまくいったことなんですけど、余力の割り振りを少し変えてやってみた感じ早速効果があったような場面がありました。

前場に少しだけ予想とは逆に動かれる場面があったんですけど見事に持ち直して利益を掴めた。

これは単に買い増しの賜物なわけです。

これは良かった。

明日以降注意したいところ

今日に限っては日経もわりと予想通りに動いてくれたのが救いではあったけど、今後ズルズル上げだけに動いたり、下げだけに動いたりすると難しいかもしれない。

そういう日でも相場の向きをちゃんと掴む為に前情報はしっかり追っていきたい。

情報の取り方が甘かったりなんとなくで取引をするといつも刈られる。

油断はマジで禁物です。

「油断しない」と「適当に参加しない」。

まぁ。

油断するから適当なポジションを取っちゃうんですけどね。

絶対に油断してはいけない。

最近は見事なまでにプラスが続いている。

だからこそさらに気を引き締めて明日以降も望んでいきたい。

利益は圧倒的に少ないけどな!

悔しいけど足元からしっかり固めていきます!

明日も頑張るぞん!

頭痛い!