2019年2月21日の成績

デイリー成績

ETFのみっす!

+2100

スポンサーリンク

本日の詳細

寄り前の心境

「相場の向き」「ポジション」「余力の割り振り」は絶対として、相場の向きがどっちなのかってのが重要。

これを読み間違えるとポジションも余力も関係なく持ってかれる。

まずは相場の向き。

順序が重要ってことに昨日気が付いたのです。

為替も上がってきてるし、下げる材料も無さそう。

為替次第で上にも行くし下にも行く感じなのかもしれない。

だとしたら為替に注目しつつ相場の向きを把握していかなくちゃいけない。

どっちでもいいけど、どっちか教えてほしいよね。

っていつも思っている。

昨日は含み益の状態での買い増しを狙ったけど今日は狙わない。

その場の雰囲気でやっていきたいと思っております。

昨日はマジでたまたま救われたような感じになったからよかったけどそうじゃなかったら完全にマイナスだったからね。

その部分だけは本気で注意していきたい。

今日も頑張るぞん!

前場の取り組み

また今日も逆の方向に掴んでしまいました。

含み損を1万程にし、ナンピンのタイミングを狙って様子見。

日経はちょっと上げの下げからのスタートだったんですわ。

またも見事に予想を外し、スタート。

もうちょい上がると思ってたんですけどね。

ただ前場の引け間際にジワジワ上がり出し、引け前には一旦全てを約定。

この時点で+1300になりました。

前場はとりあえずのプラス。

マジで、余力の割り振りは大事です。

相場の向きを間違えても何とかプラスにすることが出来る。

かもしれない。

てかここ3日くらいはいつも逆で掴んじゃってナンピンに救われております。

後場は何とかプラスを大きくしていきたい。

後場の取り組み

「持っとけば良かったわ!」とマジで思う後場開始の上げ。

さすがにそこまでは予想出来なかった。

むしろ逆方向に掴んでたら持ってかれてたって考えると良かったのかもしれない。

相場の向きを捉えるのがへたくそになってきている気がする。

前場もそうだったけど後場も同じ。

もう少し相場の向きに対して注意しながら見極めないと。

今日は後場も少しだけ利益を伸ばして全部で+2100でした。

少ない利益だとしても大きく損失を出さなくてよかったと思っている。

相場の向きをもっとしっかり見極められていればきっと利益も大きくなる。

その辺は今後の課題として後でじっくりチャートでも見返してみたいと思っています。

とにかくプラスが続いている事に感謝。

後は損失を無くしながらどこまで利益を伸ばしていけるかになりそう。

勉強勉強。

今日の反省

相場の向き

場中に何度か相場の向きが変わる瞬間があった。

その時に逆方向で握っているとそれが反発するまで握り続けながらナンピン地獄になる。

結果的に救われたけどもっと大きく動かれるときっと取り戻せない損失になると思っている。

しっかりチャートの復習と情報を集めながらやらないといけない。

今日は間違いなくチャンスな日であった。

そんな中、少しの利益しか取れなかったことはマジで反省しなくちゃいけない。

もっと大きく利益を取れた

ちゃんと相場の向きがわかっていればチャレンジ出来る瞬間は結構あった。

後場はやっぱり一時的に値動きが止まるにしても引けにかけて大きめに動いたりする。

そういった部分を察知していち早く良いポジションで掴めるようにしておかなきゃいけない。

今日はそういった意味でももう一度チャートとにらめっこする。

今日一日どういう動き方をしたのか、どこで相場の向きが変わったのか。

突発的に出る情報には追い付かないかもしれないけど、もっとじっくり勉強しておくことで損失を少なくしたり、利益を大きくしたりは出来るはず。

「今日はこういう動き方をした」ってわかっているだけで次の策が思いつくかもしれない。

今日も勉強の一日でした。

明日もさらに頑張るぞん!