2019年2月12日の成績

デイリー成績

日経ダブルインバース(1357)

-163500

スポンサーリンク

本日の詳細はこんな感じでした

寄り前に考えていたこと

寄り前はシンプルに先週の反省点と守ることの確認。

最良のポジションと考えられるところでしか持たない。

長く持たない。

大きな動きについていかない。

上げか下げかのどっちかで取引をすると決める。

この4つ。

実際に今日の相場が始まらないとどっちに強く動いているかはわからない。

だからこそ慎重に、いきましょう。

前日の為替が妙に良い感じで、ドルの強さから多く買われたらしい。

円安になると株価はなぜか上がる。

どうして上がるのかしっかり理解はしていないけど、円が安い方が海外からの買い付けの値段が安くなるからだと思っている。

つまり商品が良く売れるってことじゃないだろうか。

この辺も後々しっかり勉強していきたいと思っている。

さて、本日のデイトレ。

先週の反省を思う存分活かして頑張っていこうと思います!

前場の取り組み

なんと、前場を終えて、-110500でした。

圧倒的な絶望感の中で取引をしておりました。

寄り前にしっかり今日のルールを確認しておいたはず。

それなのに圧倒的な敗北感。

前場だけでこのマイナスはもう笑えない。

なんとかしなくてはいけない。

何とかしなくてはいけないけど、さらに言うなら何かを掴まなければいけない。

こんなマイナスで終われるわけがないじゃありませんか。

単純に今日は買いが優勢の中インバースで参加しているっていうのも問題だとは思うんですけどね。

でも自分で今日はインバースって決めたのでこのスタイルで行きます。

もう取り戻すというよりもこっからプラスにしてやろうと意気込んでおります。

頑張るぞ!

てかポジションの取り方が甘過ぎなんですよね。

感覚に近い感じ。

だから後場はもっとしっかりチャートを見ていきたいと思います!

頑張るぞん!

後場の取り組み

前場持ち越したらいきなりドカンと日経が上げてからスタート。

もう、ほんと自分が情けない。

インバース持ち越してるからね。

ちょっと運に身を任せたのです。

「前場は上がり過ぎたから後場は下げてスタートするっしょ!」

ってな具合。

見事に逆を突かれて損切り。

てか上げてるところにインバースで突っ込むってどんだけ自分はバカなんだろうって思ってました。

そこからは損切りラッシュ。

結果。

合計-163500でした。

これはひどい。

全くひどい結果でございました。

お金がマジで無くなってしまいますね。

週の一発目からこれはマジで困りました。

ただ、諦めずにしっかり敗因は考えておりました。

それは明確に入るポジションを決めていないこと。

だから結局「なんとなく」でインしてしまうのです。

なんとなくでインバースを買ってしまうのです。

「自分の中では上がりそうとか下がりそう」っていうのは結局ギャンブル的要素を含んでおります。

なので、結果的に運まかせ。

これで最良のポジションと言っているのだから困ったものです。

インしてもインしてもマイナスになってしまう地獄を味わいました。

何度か株辞めようかと思った。

けどやっぱりやめないことにしました。

だから反省。

反省して明日に活かすしかない。

これっきゃ前に進むことは出来んのです。

今日の反省点

正直最後の方はもう自分でもどんな取引をしたいのか良くわからなくなってきた。

ナンピンはしてない。

大きな動きにも付いて行ってない。

細かく、細かく損益を重ねまくっていきました。

問題は「最良のポジション」が曖昧だったこと。

こればっかりは自分の中での予想だから結局運になってしまう。

そこで、明日からは日経の一分足を良く見るようにしようと思います。

明らかなシグナルが出ているわけではないけど、割ともう少し上がる時とかもう少し下がる時とか似通った形になるような気がしている。

階段みたいな感じと言いましょうか。

インバースを買うのか、レバレッジを買うかはその時の階段の形で決めていきたいと思っております。

数日これで上手くいけば、自分なりに解説してみてもいいかなって感じですな!

てか解説させてくれ!

せっかくブログをやってるんだからその解説はしたいわ!

だからその為にも良い結果を積み重ねていきたい。

ポジションは日経平均の1分足の階段の作られ方で決める。

これがあることによって長く保有するケースも出て来ると思うけど、ここは目標の値を抜くまでとしたい。

もったないって思う人もいるかもしれないけど、指値で売りを出す。

これで「最良のポジション」をクリア。

もし指値まで届かない場合は逆の向きの階段が作られた時に手放す。

これで「大きな流れに乗らない」ってのもギリギリクリア。

「スケベ買い」もしなくて済む。

次の階段が作られるまで静観

これで「長く保有しない」ってのもなんとなくクリア。

階段の意味は「ろうそく足が作られていく中で上向きの階段の形になってるか下向きの階段になってるか」ってことなんだけどこれは実際に利益が出てからちゃんと説明したいと思います。

だって利益が出てないのに説明ってもう想像してるだけだし。

妄想バカです。

明日こそ頑張ります。

マイナスでけーわ!