2019年2月5日の成績

デイリー成績

日経ダブルインバース(1357)とNF日経レバレッジ(1570)

合計-31500

スポンサーリンク

今日の詳細はこんな感じ

寄り前に考えていたこと

前日のダウもドカっと上げて、アメリカ一人勝ち状態。

それに追従したい日経のはずだけど、最近は上が重い気がする。

だけど今日は為替も良い。

ってことは日経は上げると予想。

前日の感覚的にETFで利益を積み上げていく形にしようと決める。

むしろETFに絞って取引をしたことが無いから逆にマイナスになることも十分に覚悟しながらやっていきたい。

インバースもレバレッジも上手くバランスを取りながら取引していきたい。

ちょっとインターネットで調べたら、インバースはあまり長く持つようなものじゃないけどレバレッジは長く持つ仕様になっているらしい。

それはつまりデイトレで使っている人があまりいないってことなのかもしれない。

そもそも株ってのは保有して上がるの待つか下がるのを待つかって感じだと思うし、なんかデイトレをやる人って煙たがられてるようなイメージがある。

デイトレだってショート入れて踏み上げられるしジャンピングキャッチして損切りすることだってある。

持ってる期間の差があるだけでやってることは同じだから。って言いたい。

ETFオンリー。

新しい試みだからちょっとワクワクする。

寄りを見て、入り方を考えてやってみようと思う!

頑張るっす!

前場の取り組み

寄りでNF日経レバレッジを17330で100口掴んでみたけど今のところすげー天井感がある。

これは困った。

下がってきたところをナンピンで狙いたい。

それかサクッと上に一回抜けてくれると嬉しいがそうもいかない。

為替が上向きなことは有利なのにどうしてか上に抜けない。

日経も21000を一時的に超えると思っていたのになかなか抜けない。

我慢の時。

必ず一度は突破してくるはず。

猛烈にプッシュされながらも底堅い感じもある。

単純に私が拾うポジションを間違えたんだと思う。

とほほ。の様子見を強いられている。

…。

寄りから30分。

動きなし。

為替が強いからここで耐えて上に抜けていきそうな気はする。

今日も何度かレバレッジとインバースで取引するだろうから上手く拾っていきたいものです。

まぁ。日経はジワジワ下げだして来てるんですけどね。

ナンピンパンチを食らわしてやろう。

50口。

平均1720で150口所有に。

「10抜けると1500円かぁ。」

って計算している。

出来れば30は抜きたいところですな。

目標は17350でそれは今日の高値になっている。

下がってきた。

もう一発ナンピンパンチ!

平均1710で200口に。

これは、予想以上厳しい展開になり始めているような気がしてきた。

今日のような状況で日経が上に行かない理由が良くわからない。

まだまだ勉強不足なのだろうか。

とは言っても為替はそんなに下がってないぞよ。

ナンピンパンチ!

平均17296っていう細かい刻みになって250口所有に。

おいおいおい。

日経どんどん下げて来てますやーん!

寄りから1時間。

あえなく撃沈。

-42200で売却です。

こっからこっから!

いつも逆境から立ち上がるタイプっす!

すかさず17150にて200口購入。

ここからは細かくなっていきそうですな!

というか、「寄りで参加しない方が良くね?」ってちょっと思っております。

寄りなんて情報は前日の状況が最新なわけで少し頼りない感じがする。

とりあえず17170にて200口を売却。

+4000です。

頑張っていきましょう。

もう金額の桁が長いのでここからは短くします。

最初の2桁は省きます。

もう少し戻しそうだったので200口購入。

170で購入しようと思ったのに180で200口を掴んでしまった。

失敗した。

同額の180で200口売却。

何もなかったことにした。

ここからはちょっと細かく刻んでいこうと思うので割愛しましょう!

全ての取引を書いたら小説みたいになりそう。

…。

前場終了。

-42200が-34200になった。

休憩中に思ったこと

前場の寄りからの1時間はまさかの下げでびっくりですわ。

でもそういう日もあるっていうのは想定内。

問題はそこからどうやって挽回するかどうか。

たぶん今日勉強しなくちゃいけないのはそういう部分。

個別銘柄じゃなくて、日経でも大きく上下に揺さぶられる事がある。

特に寄り付きの後ね。

その時の損切りをどうするか。

そこから持ち直していく為にはどうするか。

今日は42200の損切りをしている。

そのポイントっていうのはそこから上昇したとしてもプラス圏に行く可能性が極端に低い気がしたから。

もっと早くそれに気が付いて、インバースに移行していればよかったのかもしれないがその判断が遅くなると取り返すのも大変になる。

結局判断が早いっていうのは良い結果を生むことの方が多い気がしている。

とにかく!

後場も頑張りましょう!

後場の取り組み

ここ二日は結構な時間日経平均を追っているけど後場になると動きがあまり無くなる。

こうなると細かくとは言ってもポジションは取りづらくなってくる。

指値で狙ってポジションを取りに行った方が賢明なような気がしてきた。

後場が始まって30分経つけど今のところ取引は無し。

このまま過ぎていくことも想定して改善策を考えていかなくちゃいけないと思いつつ相場を静観。

てかマジで朝の下げはなんだったのだ。

上を狙うように見せかけて売りが先行したような感じなのかな。

読めなかった。

それが凄く残念というか悔しい。

つって例えば朝にドカッと上がったらインバースを買うってやっても持ってかれる時があるんだろうな。

やっぱり臨機応変が今のところ一番合っているのかもしれない。

…。終了!

レバレッジとインバースを組み合わせて取引したけど、

最終的には-31500でした。

ちょっと最後失敗して大きめに持ってかれてしまった。

スケベ買いしちゃったんですわ。

残念。

今日の反省

何かを掴み始めているのは間違いないと思っている。

やっぱり寄りのポジショニングが圧倒的に悪い。

明日はここを修正しようと思います。

「寄りからがっつくけど冷静さは見失わない微妙な取引」って感じになりそうですが、改めて冷静に自分のメンタル面を分析しながらやっていきたいと思います。

あくまで細かめに、大きく動くの待つわけではない。

絶妙なポジショニングが必要。

これに伴って自分ルールも多少変わると思うんですが、時間がある時にまた書き換えようと思っております。

今日は、残念。

だけどまた明日が楽しみになりました。

明日も頑張るぞん!

今週こそ自分のスタイルをしっかり作っていきたい。