2019年1月7日~11日の成績

ウィークリー成績

1月7日 ケーズホールディングス(8282)
+10000

1月8日 SUMCO(3436)
+24000

1月9日  SUMCO(3436)
+22000

1月10日 イオンモール(8905)
+20900

1月11日 ケーズホールディングス(8282)
+19700

週間成績
+96600

スポンサーリンク

一週間を通して感じた事。

一言で表すと「自分でもびっくりするくらい」の良い成績でした。

一応年が明けて、新たにデイトレを中心にやっていく決意と共にブログを初めて一週間。

公表するからにはプラスにしたい想いが強く、攻め過ぎず、守り固めな感じになったと思っている。

攻めると言っても株だから手数を増やすわけじゃなくて、精神的な部分になるけど、気持ちの面ではうまく良い状態を保てたと思う。

マイナスを取り戻そうとするとやられるのが株。

実はブログを開設する前、2018年は一年分の利益を年末の暴落で持ってかれました。

マジで本気で持ってかれました。

返して欲しいと思いつつ年が明けて、
「このまま塩漬けでも変わらないな。」
と思い処分。

まだ税金がかかっていないのはがっつりマイナスからスタートしているからです。

スイングをメインでやっていた頃とはずいぶん変わって、
場中はこれでもかってくらい板を見つめてはいるけど、
一週間をプラスで終わらせられたことが救い。

来週はどうなるかわからないけど、
とりあえず今持っている自分ルールで問題はなさそう。

出来るならプラス圏での考え方をもう少し改めたい。

取れる利益を取り逃すのは精神的にプラス圏でもマイナスな感じがする。

その辺はまた考え方なのかもしれないけど、
「プラスなんだからいいじゃん」と考えたところでそれを見逃している反省が出来ない。

株っていうのは値だけにあらず。

常に精神を鍛えられているような気がする。

年始で一気に処分した株達の事を想うとまだまだこれから。

更なる利益を追ってさらに鍛えていかないといけない。

銘柄に偏りはあるけど、
その中からしっかり情報を得て準備をしておきたい。

今のところデイトレは携帯の証券アプリで十分。

こだわったらキリがないから今はこれで良し。

来週もしっかりやっていこう。