2019年1月8日の成績

デイリー成績

SUMCO(3436)

+24000

スポンサーリンク

詳細はこんな感じ。

ブログを始めて二日目。

まだまだどんな風に書いていけばいいのかわからないけど、なんとか続けられるように頑張っていきます。

続けるっていうのは結局のところ株取引を頑張っていくっていうことになるから、どっちにしても利益を積み重ねていかなくちゃいけない。

それってめっちゃ難しいかも。

寄り前

自分の中で「これ!」っていう情報をとにかく集める。

基本的に見るのは世界株価。

為替。

恐怖指数っていうのはいつもなんだかわからないけど気になるから見る。

こいつが上がり出し、20を超えてくると「売りサイン」が世界的に発せられているということらしい。

それにしても恐怖指数って。

恐いわぁ。

今日は前日アメリカ様でSOX指数が良い感じで上になっている。

これは何かのサインのような気がするっす。

前場からの取り組み

朝から前日のSOX指数をチェックしてたのでSUMCO様上がると信じ、成りで
1227で2000株イン。

一気に行くと思ったのにいかない。
少し下がったところでナンピン。
1224で500株。

ズドっとありがたい買いが入り、
1236で2500株売却。

その後、ちょい下げからのググっと上げてきたのでちょっと残念。
ビビッて約定してしまった。

この辺のプラスゾーンの気持ちの強さみたいなものがもう少し欲しいところ。

取引時間が短い事から考えていることがあまりうまく文章に出来ない。

これからは取引しながらもブログを書いていくくらいの余裕が必要かもしれない。

それから寄り前に考えていること。

その時に集めた情報や予想。

それを元に実際株価がどう動いたのか。

そういうのも残していけると自分の復習としても機能するブログになるかもしれない。

一日一日を大切に勉強していかないと結局どこかで大きなマイナスを食らうことになりそう。

ちゃんと勉強するっていう意味でもこうしてブログとして発信するのが自分には合っているのかもしれない。

デイトレは毎日を積み重ねていく作業。

ブログも同じように毎日を積み重ねていかなくちゃいけない。

そして毎日を大切にして、勉強していくチャンスを逃さないように取引をしていきたい。

ちょっと真面目過ぎると言われるかもしれないけど、株が好きなのです。

そしてデイトレが好きなのです。

お金は大切。

だから失いたくない。

でも業務的に望まないと増えなかったりする。

超微妙な精神バランスを必要とする株は、自分を鍛える為にも必要なんじゃないだろうかと思っております。

また明日もしっかり頑張っていくっす!